【○○が鍵】正月太り対策の新常識?!年末年始の体調管理術

【○○が鍵】正月太り対策の新常識?!年末年始の体調管理術

身体が重くなる年末年始…今日からできる体調管理術

 忘年会や会食、クリスマスが終わったら今度はお正月と楽しい時間の多い年末年始。今まで長引くコロナでなかなかリアルで会うことができなかったので、ようやく!といった感じですよね!!
毎日がごちそう三昧という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ごちそうは嬉しいのですが、

〇食べすぎ飲みすぎで胃がもたれる
〇身体か重い、スッキリしない
〇体重増加が止まらない、、ダイエットしたいのに…(心の声)

思い当たるふしはありませんか?!
年末年始は1年の中でも特に暴飲暴食になりがちな行事が約1か月の中にたくさんあるので、身体がリセットされる前に次の会食やイベントが来てしまい、体重が増えたり、どうしても体調を崩しやすくなります。

そんな時におすすめなのが、プチ断食!
断食といっても胃を休めるために行うもので、数日間食べないという訳ではなく
・会食やイベントのない日は消化に良い胃に優しいものを食べる
・空腹になる時間をつくり胃を休める

そして最大のポイントが「朝食や昼食を抜きすぎない」こと。
全く食べないと血糖値の乱高下に繋がり、余計に身体に負担がかかってしまうので身体に優しいヘルシーなものを腹八分目くらいで食べてみてくださいね!

今年も皆様が健やかでご機嫌な毎日を過ごせますように。

 

ニュースレターではウェブサイトには掲載されないここだけの裏情報も配信中です↓↓

ブログに戻る
1 3