【予算5000円】本当にもらって嬉しいのは?秋冬ギフトにスープのすすめ

【予算5000円】本当にもらって嬉しいのは?秋冬ギフトにスープのすすめ

朝晩と冷え込むこの季節。

だんだんと冬が近づいてきているのを感じます。

年末に向けていろいろな準備を始める時期ですが、クリスマスやお歳暮など贈り物をする機会が多くなる季節でもありますね。


ギフトの予算として一般的に3000円〜10000円で考える人が多く、5000円程を目安にすると相手への負担にもならず質にもこだわれる価格帯です。

しかし、予算に合うもので何を贈ればいいか悩むという人は多いのではないでしょうか。


本記事では予算5000円で喜ばれるギフトの選び方と、この時期の贈り物にピッタリな栄養たっぷりのスープセットをご紹介します。


定番が無難?ギフト選びの悩み

風呂敷に包まれた贈り物

 

・相手の好みがわからない

・毎回似たようなものになってしまう

・周りの人と品物がかぶらないかな


相手を思うからこそギフト選びには悩みがちですよね。


せっかく贈るなら相手に喜んでもらえるものがいい。

そこで一番多いのが、お菓子やお酒を贈る王道パターンです。

今はネットで探せば魅力的なスイーツや地酒など、どれも美味しそうなものが見つかりますね。


しかし見た目だけじゃ味までわからないのがネットショッピングの不安なところ。

また、いつもお菓子だからたまには違うものを贈りたいなぁ‥と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで秋冬に贈って喜ばれるギフト選びのポイントをまとめてみました!


秋冬に喜ばれるギフトのポイントは

ハート型の雪をもつ赤い手袋の手

・あたたまるもの

朝晩の冷えに加え、気づくと身体が冷えているといったこともあるあるなこの時期。


寒さからくる冷えは、特に女性にとっては大敵。

冷え性対策に役立つ、あったかアイテムはどの年代にも喜ばれるでしょう。


季節に合った実用的なプレゼントはやはり嬉しいものです。

料理をするとき、在宅ワークで、屋外での作業で、出勤時に‥

寒さを感じる場面は色々ありますが、すぐに手軽にあたためてくれるものがあるとそれだけでホッとしますよね。


・相手が嫌いじゃないもの

時間をかけて選んでも、相手の好みに合わなかったら本末転倒です。

ギフトを贈る時は、可能な限り事前リサーチしておくことが大切!普段から気軽に会話する近い間柄ならそれとなく聞き出してみるとよいでしょう。


目上の方や遠方に住む義両親など少し距離のある相手だと、事前に聞くのが難しい場合もあると思います。

その際は周りの人に聞いてみたり、持ち物や行動を振り返ってみるとヒントになるかもしれません。


・すぐ食べられるもの

届いてすぐに食べられる加工食品はギフトの鉄板ですよね!

生鮮品と違い個包装されており傷みにくいので配送に向いている点、また賞味期限の長いものが多いので「食べるタイミングを選べる」という点もポイントです。


ただ加工食品だと保存料などの添加物が入っていないか気になる、という方も多いのではないでしょうか。

品質の良いものを選ぶなら、商品詳細ページに原材料が開示されているサイトでの購入がおすすめです。


・品質にこだわったもの

気にはなるけれど普段遣いにはもったいない、そう思って自分のものはコスパ優先にしている人は多いもの。


自分では買わないけれどもらったら嬉しい!

そんなこだわりの一品や、季節限定の旬の食材、普段は食べられない地域特産の食材などをセレクトすると喜ばれるでしょう。


秋冬ギフトに。ススススープのすすめ

大豆ミートとたっぷり野菜のごま味噌スープ

秋冬に贈るギフトのポイントを抑えたところで、この時期にピッタリな栄養たっぷりのスープセットをご紹介します。


寒い季節は体も心も縮こまりがち。

そんなとき、美味しくてあったか〜いスープを「手間をかけずに」「すぐ」食べれたら、ちょっと幸せな気持ちになれると思いませんか?


贈る側も贈られる側もハッピーな気持ちになるご提案です♪



すぐ食べれて美味しい。国産野菜を使った栄養たっぷりのスープ

4種のススススープ

MEALWELLのススススープは添加物無添加、契約農家から届いた新鮮野菜を使用し、できたてを急速冷凍することで品質と美味しさにこだわっています。


忙しいママの発想から誕生した商品で、お子さんがいるご家庭や健康に気をつけたい年配の方、普段は忙しくて料理に時間をかけられない方などへのギフトにぴったり。

ススススープ開発ストーリー


もちろん使っている食材にもこだわっています。

内から身体をあたためると言われる人参や大根などの根菜、なかなか取り入れるのにハードルの高いスーパーフードや豆などのヘルシー食材をたっぷりと使用。

冬の寒さや病気から身を守り、忙しい現代人の健康をバックアップします。


ギフトにおすすめなのは、4種類のスープが詰め合わせになったおまかせアソートセット(6個入り)。


人参のポタージュや味噌を使用したスープなど比較的馴染みのある味であること、またその時の気分や好みから味を選べるので食べられないかも、という心配がいりません。


大豆ミートやひよこ豆を使用したプラントベースのスープもあり、お腹に優しく健康面に配慮したレシピ設計です。



今年お世話になったあの人に、

なかなか会えないけれどいつも元気でいてほしいあの人に、


美味しいだけでなく品質にもこだわった、国産野菜のスープをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


予算5000円で本当にもらって嬉しい秋冬ギフトを贈ろう

ススススープ

いかがだったでしょうか。


ギフトを贈る際の予算感として、贈る側も贈られる側も負担に感じにくく、かつ品質にもこだわれる5000円のラインが目安になります。


また秋冬に喜ばれるギフトのポイントは、


・身体をあたためてくれるアイテム

・相手の好みに合うもの

・食品であれば簡単にいつでも食べられるもの

・品質の良いもの


以上から身体を直接的にあたため、日々を少し手助けしてくれるスープギフトがとってもおすすめです。



「いつもありがとう」

「応援しているよ」


そんな気持ちを、一口食べたらホッとあたたまるスープと一緒に贈りませんか?

ススススープおまかせアソートセットはこちら


”自分ではなかなか買わないけれど、もらったら嬉しいな”


相手の喜ぶ顔を想像するとわくわくしちゃいますね。


*ギフトの他、単品でのご注文も承っています。

まずはご自分用にお試しで味を確かめてからギフトを決める、ということもできますのでぜひこの機会にご利用くださいね。


MEALWELL公式通販サイトはこちら

ブログに戻る
1 3